春の訪れ

2018.3.25

春の訪れ

松山市で桜の開花が19日に発表されました。

今年は寒い日もありましたが、逆に暖かい日も多く、寒暖の差が激しいと感じる冬でした。

仕事場に近くの神社でも桜の花が咲き始め、春の訪れを感じます。

まだ、朝夕は寒いですが、昼間は温かく薄着でも過ごせる日が多くなり、気持ちもワクワクしてきます。

しかし、この時期もっとも憂鬱なのが、花粉症です。

我が子も、花粉症がひどく、専用のゴーグルなども買い、花粉症対策をしています。

私は花粉症には無関係なので気になりませんが、家族に花粉症の人がいると一緒に気を付けなければいけません。

最近は洗濯物を部屋で干すのを希望される方も多くいますが、花粉症対策の一つでもあります。

春になり、部屋の模様替えなどもしますが、この時期おススメのアイテムが「花粉対策カーテン」や「花粉対策網戸」です。

カーテンや網戸はは家ができて、後から付けることが出来ますが、花粉症の人は春が来るたびに悩まされます。

インフルエンザなども予防接種があるように、病気にならないように準備をする方が効果が大きいと思います。

しかも、カーテンも、建てる際に一緒に考えれば、部屋の壁紙の色とマッチした色を提案することもできます。

あらゆる季節に対応した過ごしやすい家づくりの提案も私たち宮脇建設では大切にしています。

松山市で本物の自然素材を使ってパッシブデザイン(COLABO STYLE)で注文健康住宅を建てるなら地域密着工務店、宮脇建設

ブログ一覧へ戻る

知って得する魔法の“小冊子”限定プレゼント!

  1. ホーム
  2. ブログ日記春の訪れ