お仕事フェスタ2018

2018.3.3

お仕事フェスタ2018

3月3日(土)、4日(日)の2日間、アイテム愛媛でお仕事フェスタが開催されました。

河原学園主催で小・中・高校生が100以上の職種のプロから仕事に内容や魅力、やりがいなど直接会話や体験できるイベントでした。

パン作り体験などは大人気で大行列でした。

私も大工のプロとして参加させて頂きました。

将来の事をちゃんと考えている子供もたくさんいました。

女の子もたくさん来てくれて、「女の子でも大工さんになれますか?」や「高いところは怖くないですか?」などたくさん質問を受けました。

専門的な質問や答えにくい質問もありました。

ですが、これが子供たちが思った本質だと思います。

皆さんも家づくりに際し、いろいろと疑問があると思います。

チョットした事でも、疑問に思ったら、すぐにメモを取り質問してください。

私も大工のプロ、建築家のプロとしてお答えさせて頂きます。

今回、河原学園さん、愛媛県中小建築業協会さんこのような機会を与えて頂き有難うございました。

また、機会がありましたら参加させて頂きます。

松山市で本物の自然素材を使ってパッシブデザイン(COLABO STYLE)で注文健康住宅を建てるなら地域密着工務店、宮脇建設

ブログ一覧へ戻る

知って得する魔法の“小冊子”限定プレゼント!

  1. ホーム
  2. ブログ日記お仕事フェスタ2018